Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

バレンタインディナー

 

こんにちは!

 

 

もう1ヶ月ほど経ちましたが

みなさんバレンタインはどんな風に過ごしましたか?❤️

 

 

私は日本にいる時は

お友達からチョコがもらえる日で

ワクワクしながら出勤していました😂❤️

 

デパ地下のチョコフェアにも

ほぼ毎年行って遠距離だった旦那さんへのチョコを

選んだり自分用に買ったり

やっぱりチョコが主役という感じでした☺️

 

女の子から男の子へチョコをあげる日

 

っていうのがなんとなく常識になっている

日本に比べてアメリカは

 

カップルだと男性がバラのお花やチョコ、プレゼントを渡す

カップルによってはバレンタインディナーに行く

 

友達同士ではメッセージカードを渡しあったり

小学校等ではスーパーで売られているキャラもののカードに

友達の好きなところを書いたりして渡し合うらしい😚❤️

とっても可愛い😍

 

お互いを大事にしてるよっていう

気持ちを伝える日みたいですね❤️❤️❤️

 

私たち夫婦はどうするー?って前日まで

決まらなかったんですが

よく考えてみたら8年くらいカップルなのに

バレンタインを一緒に過ごしたことがなかった!

(遠距離だったのと一緒になったのに去年は

旦那さんグアテマラに研修でした🙄)

 

というわけでぎりぎりそんなにお高くないけど

ファンシーでかわいいレストランの予約をゲット!

 

バレンタインを過ごしたのはこちら💁‍♀️

 

The Copper Hen

The Copper Hen Cakery&Kitchen (@thecopperhen) • Instagram photos and videos

 

The Copper Hen Cakery & Kitchen 

 

ちなみに大体どこのお店も

バレンタインはバレンタインのオリジナルコースが

サーブされることが多いようです。

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190309093836j:image

f:id:SacchansUSlifejp:20190309093906j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190309093842j:image

 

はい、もうこれは女子は絶対好きですね。

バシバシ写真撮っちゃうやつですね!!!

(私たちが一番初めのお客さんだったので気にせず

写真撮ってたけど誰も他は撮ってなかった😏恥)

ラスティックな店内がドキドキしちゃう!

 

そしていただいたのはこちら💁‍♀️

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190309093920j:image

 

5つのコースにシャンパン🍾がついてきます❤️


f:id:SacchansUSlifejp:20190309093911j:image

旦那さんのiPhoneXすごい活躍。

 

全部のテーブルにハーブ?お花?があってきゃわいい


f:id:SacchansUSlifejp:20190309093846j:image

ビーツとくるみのスープ。

美味しすぎて感動😍😍😍
f:id:SacchansUSlifejp:20190309093924j:image

ルッコラと梨のコンポートのサラダ

下に隠れているゴートチーズのホイップが美味しすぎて

お皿を舐めたくなった(汚い)
f:id:SacchansUSlifejp:20190309093859j:image

ロブスターケーキ

上品なお味のロブスターがタルタルと絡んで美味ー!
f:id:SacchansUSlifejp:20190309093852j:image

メインのポークリブ

美味しゅうございましたが結構ソルティーでした

しかしとろけるポークは生まれてきてくれて

ありがとうレベルのホロホロさでした

人参苦手なのに土台のピューレが全人参なのは予想外🥕

f:id:SacchansUSlifejp:20190309093916j:image

そしてデザート

パッションフルーツのオレンジのムースと

したはダークチョコレートのブラウニー🥄

美味しすぎた!もうお腹いっぱいなのに!

無事にお持ち帰りボックスをいただきケーキ半分を守りました😍笑

 

これでひとり60ドルくらいでした!

他のレストランでは100ドル近くしてたけど

値段の割に負けないくらい素敵なディナーで

素敵な時間を過ごせました🐱❤️

 

 

バレンタイン以外のメニューもいつも

素敵で特にブランチなんかが人気のお店なので

ミネアポリスに来た際にはどうぞ寄ってみてください!

 

 

✒︎Sacchan