Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

はじめてのThanksgivingごはん

 

こんにちは❄️

 

2日間振り続いた雪を眺める猫さんを

眺めるさっちゃんです☃️❄️

 

 

先週11/22はThanksgiving (感謝祭)でした!

 

旦那さん急遽オフになり予定外の休日😮

 

当日家にいるの私だけだし適当にKFCでも食べて

ターキー(七面鳥)食べた気分になればいいかなー

って思ってた矢先のことだったので緊急事態⚡️

 

 

豪華なアメリカのご飯なんて作ったこともない

私にいきなり試練が降りかかりました😧笑笑

 

 

まさかの前日に買い物に行くことに。。。

 

(普通みんな数日前から準備するみたいです)

 

 

もう前日じゃターキー🦃もないでしょー!

って思いきやめっちゃ並んでたー!!!笑

 

私たちは二人だけなのでハーフサイズのものに

したけどなんと6ドルちょっと!安い!

 

前日にお買い物の人もいっぱいいて

いつもと違う雰囲気のスーパーマーケット👛

 

だけどレシピを見ながら材料を詰めるのも

広いスーパーだと一苦労でぐったり🤦🏻‍♀️

 

次の日は朝早起きして早速ターキーをオープン

 

 

🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

 

 

ってなりました。

私日頃から鳥がダメなんです。

食べるのは好きなんですけど外にいるのも

目玉が怖いし姿形がそのまますぎるものって

あかーーーーーんってなってしまうんです。

 

料理も好きだけど鶏肉の皮とかも

触るの苦手なのに丸々そのもので、、、

 

それでもおいしいごはんにするため

がんばってバターとスパイスの入ったソースを

塗り塗りして袋に入れてオーブンへ!

 

 

結果、、、

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181203064918j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181203064909j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181203064927j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181203064923j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181203064913j:image

 

頑張りました新米妻😭❤️❤️❤️!!!

 

ターキーはレストラン並みの美味しさ!

(訳:レシピが素晴らしかった!)

 

他にも定番メニューである

マッシュポテト

スイートポテト

(この2つは意見が割れてどっちも作った)

クランベリーソース(オレンジ風)

スタッフィング

ピーカンパイ

 

を作ってみましたがパイ以外は

結構簡単でした❤️

 

パイはパイ生地だけ買ってくれば

よかったじゃんと後悔するくらい道具が

いろいろ持ってなくて大変でした。笑

 

 

初のアメリカ料理に挑戦でしたが

無事に終わりましたとさ☺️🌱

 

 

来年はもっと早くから準備しようと思います😂

 

 

✒︎Sacchan