Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

秋の味覚!りんごを味わうイベント

 

こんにちは!

更新し忘れの記事を発見😂😂😂

すっとぼけなさっちゃんです。。。

 

 

勿体無いので更新したいと思います、、、笑

 

日本に帰る前10月くらいの出来事な気がします笑笑

 

🍎🍎🍎

 

今年の秋は去年できなかったから

Apple Pickingしてみたいねということで

りんご農園へ行って参りました🍎

 

こちらでは

Apple Orchardと呼ばれます💡

育てる系のところは全部Farmだと

思っていました😂おばか

 

Twin Citiesからも気軽に行ける場所は

数か所あって私たちが向かったのは

PINE TREE APPLE ORCHARD

というりんご農園さんです☺️🍎❤️

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181204032323j:image

 

日本のようにりんご狩りができる程度に

思っていたけどさすがアメリカ

いろんなイベントが行われていました😊


f:id:SacchansUSlifejp:20181204032328j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181204032318j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181204032313j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181204032304j:image

 

ワゴンに乗ってりんご農園を回る

ポニー

パンプキンパッチ(かぼちゃ狩り?です)

コーンメイズ(コーン畑が迷路になっているもの)

などどれも子供向けでした👶🏻

 

だがしかし、、、

私たちはついてから気づいたんですが

ここではApple Pickingできないらしい

 

え( ^ω^)・・・

 

それでも農園の入り繰りには

大きなおみやげショップがあって

そこで選別された各種類のリンゴを

買うことができます。

 

横になっちゃったけど選別作業中で

一級品だけを袋に詰めてます

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181204032148j:image

 

その他にもりんごのドーナッツ

アップルパイ、クッキー、アップルサイダーなど

お腹が減る品揃え!

 

カフェも隣接されていて

その場で食べることもできました!

値段も結構リーズナブルです。

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181204032021j:image


f:id:SacchansUSlifejp:20181204032027j:image

 

ここでアメリカでのアップルサイダーの

お話をしたいと思います

 

それは私がまだぴちぴちだったことろ

7,8年前にミネソタに留学に来た時のお話です

 

次のクラスに行く前に

建物内にあるカフェでなにか買っていこうと

メニューを見ていると

 

アップルサイダー

 

という文字が。

え!ミネソタのリンゴソーダかな!?

おいしそう!これにしよう!

 

するとでてきたのは

ホットのカップ

 

あれ・・・・・

なんだこれは

私はサイダーを頼んだはず・・・

でも悪いし指摘する勇気もないし

コーヒーでもいいや(沈)

これをもらっておこう・・・

 

がっくりしがら飲んでみると

 

温かいりんごジュース

 

コーヒーでもなかった!(笑)

 

そうです、ここでは

サイダーはソーダではないのです。

 

日本人の固定概念で勝手にサイダーは

三ツ矢サイダーのような炭酸飲料だと

思ってませんか?

 

私は思っていました。(笑)

 

Apple Ciderアップルサイダーっていうのは

りんごジュースにシナモンとかスパイスが

入っている秋から冬にかけて飲まれる

ホットドリンクなのです。

コールドでサーブしているところもあります。

 

とはいえ日本人が飲むと

おそらくりんごジュースじゃない?

ってなると思います

 

アメリカで売られているジュースって

クリアな透明なものが多いです。

に比べて日本のりんごジュースは

そのまま絞ったような白濁としたものも

ありますよね。アップルサイダーは

その日本の100%ジュースに

近い気がします。

 

旦那のお兄さんは日本のお土産で

日本のリンゴジュースがすきでいつも

買っていくんですが

日本のジュースはおいしいって言ってくれます

たぶんこういうこと?

 

ちなみにサイダーはビールでもあります。

すごく紛らわしいけど

りんごのお酒のことを示します。

Hard Ciderなんて書かれてるのは

りんごのビールです。

 

どうですか?

もうこれだけで異文化って感じですよね?!

 

 

てなわけで

私たちもカフェでアップルパイと

ロールオーバーをたべて

もちろんおみやげも買いました😻

 

りんごの種類はとっても豊富なんですが

私が好きなのはHoneyCrisp!

ジューシーでサクッとした食感です。

 

前に紹介した新しいブランドのFirst Kissも

探してみたんですがありませんでした。

 

その代わりに見つけたのが

Sweet Tango🍎

 

上の二つによく似てる感じがしますが

食感がさくっというよりはシャリという感じ。

どちらにせよ甘くて美味しかったです。

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181204032703j:image

 

ミネソタで作られた品種の年表です。


f:id:SacchansUSlifejp:20181204032700j:image

 

おみやげはアップルサイダーとSweet Tangoと

作りたてアップルドーナツ、、美味しすぎた😻❤️

 

 

日本の秋の味覚

栗カボチャさつまいもなんかも

大好きだけどりんごも大好きになりました☺️🌱

 

✒︎Sacchan