Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

最近見つけたTwin Citiesの美味しいものたち

 

こんにちは!

 

フルタイムの仕事が始まってばったばたで

あっという間に6月になってしまいました😳

 

朝5時からお仕事✈️なので

毎朝日の出と共にお仕事開始です☀️

滑走路は遮るものがないのでなかなか絶景絶景😉

今度航空関係の記事も書いてみようかな?

需要あるかな?笑

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190607225633j:image

 

 

最近は夏のような暑い日差しがさしたり

サンダーストームがよくやってきて

この間真夜中に地震のような揺れとともに

どこかへ落雷したようで凄まじい音が

響き渡り私も猫も飛び起きました🤩🤩🤩

 

 

さてさて、

この忙しい日々です私を癒してくれたのは

もちろんです🤤🤤🤤

 

Food is my lifeの私は忙しい疲れを

食のご褒美で癒そうと

ラーメン、タピオカティー、お寿司、、、

いろんなところへ行ってみたのでお伝えします!!!

 

①Icchido Ramen

Japanese noodle | We are Japanese ramen restaurant in Minneapolis.

 

結構クオリティの高いラーメンに

やっと出会えました!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190607214950j:image

 

スープ○

チャーシュー○

味玉○

麺△

 

って感じです!!!

やっぱりね、麺なんですよ。

アメリカのラーメンの課題は!!!

あとスープのぬるさ。。。

もうちょい熱々で出してくれたらいいのに。

他にも行ってみたいとこあるんで

行ったらまた報告しますね❤️

 

②FENG CHA

Feng Cha Teahouse

 

ここはインスタ映え間違えないお店!

店内は他のお店と仕切られてるだけだけど

静かでいい感じでした!

 

メニューもおなじみタピオカから

フルーツティー(ほぼジュースだけど)、かき氷みたいなの

いろいろあってかわいかった☺️❤️

 

がしかし、、、注文した後

理想と現実を突きつけられることになる、、、笑

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190607215006j:image

 

私が頼んだアップルジャスミンティー

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190607221327p:image

 

でてきたのこちら(右)

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190607214957j:image

 

えええええええええええええええ

まず色違うしりんごどこー🍎!!!!!

 

って感じでしたので次は大人しくタピオカのやつ

頼んでみようと思います☺️☺️☺️笑

 

味は美味しかったです!

 

 

③Patisserie 46

Patisserie 46: French Bakery in Minneapolis, MN

 

ついに見つけました!

おいしいパンが食べられるお店!

私の大好きフレンチブレッドたち!

こちらとっても住宅街の中にぽつーんとあるんですが

リッチな住宅街にあるからか来ている人たちも

どことなくおしゃんてぃーな方達が多く

ちびっこキッズたちもお上品にクロワッサン食べてて🥐

次はおしゃんドレスでも着て行こうかと思いました🤔

 

撮るの忘れちゃったんですけど

店内もめちゃくちゃかわいいし

ケーキやパンがかわいくショーケースに陳列されてて

はい、さすがおいしいパン屋さん!って感じです。

 

アメリカのベーカリーって基本ドーナツだけど

このパン屋さんは日本のパン屋さんに近い感じです。

1つ1つは若干高いけど食べてみる価値あり!

大好きなパンオショコラもクイニーアマンも🙆‍♀️


f:id:SacchansUSlifejp:20190607215052j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190607215037j:image

 

とくにこのカヌレちゃん!!!

そんなに期待してなかったのに

外はカリカリ中はもっちりしっとり、、、

美味しすぎる😭😭😭❤️❤️❤️


f:id:SacchansUSlifejp:20190607215029j:image

 

 

④Smashburger

About Us - Smashburger

 

こちらチェーン店ですがミネソタ発祥の

バーガーショップのようです🍔

空港にあってみんな食べてるのが気になって

オフの日に家の近くのところへ行ってみたら

あれ!めっちゃおいしい!!!

しかもポテトがローズマリーやらシーズニングが

後引く美味しさでいいじゃん🤩❤️


f:id:SacchansUSlifejp:20190607215033j:image

 

私のオススメはアボガドベーコンバーガー!

 

 

⑤Finnish Bistro Coffee & Cafe

Finnish Bistro

 

こちらはフィンランド料理🇫🇮が食べられるお店!

ご飯やデザートだけでなく朝食やベーカリーとしても

使えちゃう小さなカフェは地元の人たちが

ミーティングしたり新聞読んだりしてました!

 

私の好きなアイスホッケーの選手が

フィンランド出身なんですが

その選手や家族もここに来ていたのを

インスタで見たのできっと生粋のフィンランドっ子も

納得の(?)お味なのかな?笑

 

私はサーモンバーガーを頂きました!

なかなかおいしかった☺️

次は朝食できてみたいな!


f:id:SacchansUSlifejp:20190607215025j:image

 

店内も可愛い😍

f:id:SacchansUSlifejp:20190607223816j:image

 

 

⑥Kyatch

Kyatchi

 

私たちと同じ国際カップルのお友達と

この前行ってきました!

 

はい、お寿司が美味しいー!!!

なんかやっとちゃんとしたお寿司に出会えた気がする😹🍣

 

もともとインスタでずっと見てて行きたかった場所で

日本に比べたらやっぱり少しお高いけど

ミネソタでこのレベルが食べられるなら

全然あり!!!

 

にぎりのプレートで25ドルとかだったかな?

帆立が美味しすぎました❤️❤️❤️

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190607223830j:image

 

ちなみに旦那さんはヤキソバドッグを食べて

感動していました😂❤️

日本のやきそばパンの豪華バージョンだったけど

なんか学生時代友達が食べてたの思い出しました🙌🏻

 

 

と、結構いろんなところを散策したのでした✍🏻

 

夏になってどこも外のテラスで食べられるようなところが

増えてきたので引き続きミネソタでの食を

極めていこうと思います😋😋😋

 

 

✒︎Sacchan