Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

Twin Citiesのアイスクリーム屋さん

 

こんにちは!

もうすでに北ミネソタでは今年初の雪が

降ったと聞いて寒さ到来にビビる

さっちゃんです😱☃️❄️

 

Twin Citesに引っ越してきてから

夫婦で趣味と化してきているのが

地元のアイスクリーム屋さん巡り🍦、

地元のコーヒーショップ巡り☕️、

地元のレストラン巡り🍴、

地元の・・・ってとにかくグルメの旅です🍽

 

地元を知るにはやっぱり食ですよね🤤💓

都会に来ればレストランも星の数だけあります。

5月まで田舎の方に住んでいたので

選択肢が増えるだけで生活基準が上がった気がする

というか仕事から帰ってきて

ちょっと出かけてみようという機会がもてて

とても気晴らしになります☝🏻

 

そんな中でも今回は寒くても食べたくなっちゃう

ミネソタのアイスクリーム屋さんを紹介したいと

思います☺️☺️☺️❤️

 

ミネアポリスリス・セントポールでも

なかなか人気の地元のアイスクリーム屋さんたち🙌🏻

 

日本ではあまり馴染みがないですが

チェーン店ではなくローカルのアイス屋さんです。

 

たくさんある中でまだ数か所しか訪ねてませんが

大好きなアイスを知り尽くすアイスマスターになるべく

紹介していきたいと思います。

 

一番最近行ったのが

Nelson’s Ice Cream

nelsonsicecream.biz

ここは小さなお店だけどとにかくデカ盛り😳

アメリカってなんでも大きいじゃんってレベルじゃない

childサイズでこちら😂😂😂

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181008024505j:image

 

しかも4ドル👍🏻

フレーバーも多くて迷っちゃう

ただCash Onlyです!

 

Izzy’s Ice Cream

izzysicecream.com

ここのアイスクリームはスムーズでおいしい😊

他のアイス屋さんに比べてサーブされるアイスの量は少なめ

なんなら日本サイズで少し高めの値段設定。

材料にこだわっている為なんだって🐱❤️

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181008025007j:image

 

キッズサイズにはモルトボールが乗っくる☝🏻

レジで区別いやすいようにだろうけど

こういう区別はお客さんも得してる気がするから

とっても良いと思います💓

ネットで好きな味を登録すると店舗に入った時に

メールが来るシステムがあったり

雪だるまのような形をしたアイスはここのお店が

商標も持っているらしい!

 

 

La La Homemade Ice Cream 

lalahomemadeicecream.com

Uptownというちょっとおしゃれなエリアの

はずれにあるアイスクリーム屋さん☝🏻

小さな店舗だけど内装がかわいい💓

アイスはおいしいし変わったフレーバーがある

飲み物もおしゃれなものがあったり

女子やグルメさんはここがオススメ😍

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181008025626j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181008025623j:image

 

Grand Ole Creamry

Grand Ole Creamery – Best Ice Cream and Pizza!

ここは私たちお気に入りのアイスクリーム屋さん😍😍😍

値段も量もおいしさも納得のお店👍🏻

ピザ屋さんと一緒の店舗になってるけど

ピザ食べてる人って見たことないかも😟

フレーバーも多いし古いお店だけど風情溢れる

アメリカのアイス屋って感じです💓

 

まさかの写真が見つからないですが

ここも大盛りって感じでシングルでも多い!

 

 

ちなみにどこのアイスクリーム屋さんも

サイズは日本と同じようにだいたい

Kids/Single/Double Scoopです

 

シュガーコーンかワッフルコーンから

選べるところが多いです

 

とはいえアメリカンサイズのアイスは

シングルでも結構多い😱

食後のデザートでっていうレベルじゃない所も

中に入ったらよく周りを見てどのくらいの大きさで

くるのか見たほうがいいかも🤔

 

そしてもし気になるアイスがたくさんあったら

サンプルスプーンでテイスティングさせてくれるので

恥ずかしがらずに店員さんに聞いてみて!

 

 

ぜひミネソタに訪れた際には

ローカルアイスクリームを体験してみてください🤤💓💓💓

 

 

✒︎Sacchan