Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

アメリカでのお買い物事情《ビッグセールを狙え!》

こんにちは!

 

W杯ベルギー戦悔しかったですね😔

それでも日本選手の底力に感動した

新米日本人妻のSacchan(さっちゃん)です☺️

 

 

今回もアメリカのショッピング事情

ついてお話します👗第2弾!

 

 

私がこっちに来てから買い物に関する

カルチャーショックを受けたことが

いくつかあるのですが、、、

 

 


①アメリカは返品天国

②セールがえげつない安い

③小さいパックなど存在しない

④薄切り肉が売っていない

 


などなど!!!

 

今回は②アメリカのセールはとにかく安い!

について🐰

 

 

 

前回アメリカはカスタマーサービスが

充実していることをお話ししましたが

そんなカスタマーサービスが忙しくなるのが

年に一度のビックセールの後⭐️

 

 

アメリカでのビックセールと言えば

 

①センクスギビング(感謝祭)の翌日の金曜日のブラックフライデー

クリスマス後のセール(商品の売れ残りやクリスマスプレゼント返品で戻ってきた物が多いみたい)

 

がよく知られていますが

 

③年明けのニューイヤーズセール

④4月のイースターセール

⑤7月の独立記念日(4th of July/Independence Day)セール

もなかなかビックセールみたいです。

 

私はこっちでの夏を経験したことがないので

今年が初めてです☀️☀️☀️

この前大きなモールに行ったら

いつも賑わっているのに

その日は割と静かでした。

 

友達「大きなセール前だからみんな来ないのかな?」

 

みんなそこまでセーブしてセールで

爆発させるのね!頭いい!(笑)

 


セールもすごいけどその分、

返品の数もものすごいらしく

カスタマーサービスに大行列なんてことも。

 


また各お店でAnnual Sale(年に一回のセール)

Semi Annual Sale(年に二回のセール)なんていうのもあり

割引率がとても高い!!!

 

(Annualって聞くとTOEICテスト思い出しちゃうの私だけ?笑)

 


私も先日友達から日本でも人気の

下着ブランドVICTORIA’S SECRET

Semi Annualやってるよって聞いて

35ドルのブラを9,99ドルで購入!

アメリカの女子たちがこぞって付け心地最高という

いつもならちょっと高すぎて

(だいたいトップラインは50ドル前後)

買えないものが半額以下になってるなんて

天国過ぎませんか?!

もう行った時にはセール終盤だったみたいで

お店のお姉さんが

始まった時には山のように積んであったのにこれだけよ、

好きなデザインと自分のサイズを見つけられたらラッキーね!

とのこと。

次回は始まった日に行かなきゃだなと決心しました(笑)

 


ただここで罠が。。。

VSってブラとショーツが別売りなんです。

日本ってセットのものが多いですよね。

これは似たデザインで同じような色を探すしかない。。。

セールのショーツはほぼ空っぽ。

普通にいつでも売ってるショーツを買いました。(笑)

 

これが戦略ってやつですかね。

セールの棚が一番店先にでていてその後は普通のお値段。

もちろん新作や通常価格のものの方が可愛く見えてしまうマジック。

 

乙女心をわかっているな。。。

しかも普通に買ったら1枚10.50ドルが

5枚買ったら全部で28ドルちょっと!

いや、そんなにいらないけどでもお得、、、

と心に言い聞かせながら楽しく買い物をしました😎❤️

VSはセクシーなものからカジュアルなものまで

とにかく形違い、色違いが多い!

店員さんこれどうやって直してるの?!ってレベル。

 

 

自分に合ったものや好きなデザインを

合わせられるのはすごく嬉しいですね!

 

 

ただしこのお店は男性は入りにくいので

じっくり買い物したいときは別行動の方がいいかも☺️

どこのお店も男性は外で待ってることが多い気がします。

私はいつも20分後戻ってきてーっていう感じです笑

 

(しかし創立者は奥さんと一緒に男性も

買い物できる下着屋さんを目指して作ったんですって!)

 

 

旅行の予定を立てる時にセールの時期を狙えば

アメリカのホリデーシーズンを味わうのと共に

セールで安く自分へのご褒美が買えちゃうかも!

 

お買い物に力を入れたい方は

是非参考にしてみてくださいね🕺💓

 

 

✒︎Sacchan