Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

速報:初雪が降りました2018

 

 

 

こんにちは!

昨日は勇気を出してひとりで

お出かけしたさっちゃんです🦉🍁

 

 

なんとなんと今朝!

Twin Citiesにたんまり雪が降りました☃️❄️

 

あんまりいい写真が撮れず🤳

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181015072533j:image

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181015072542p:image

 

写真だとわかりにくいけど

黄色く色づいてきた紅葉に雪❄️

なんか変な感じです。

 

 

2日前の早朝4時くらいにも

降ったらしいんですが私はみてないので

ノーカン☺️笑笑

 

1週間くらい前から北の方は

降っていたみたみたいですが

南東にあたるミネアポリス、セントポールは

今朝から昼にかけて降りました❄️

 

去年は10/26に初雪だったので

少し早いような気がします🤦🏻‍♀️❄️

 

今年は変な天気が多くて

夏が終わってから秋というよりは

梅雨のように雨が降り続けて

ずっと寒かったところから

雪が降ったのでみんな

今年は秋がなかったね

なんて話しているそうです。

 

 

やっと4月中旬に最後の雪を見たのに

約半年で雪国に戻ってしまう

それがミネソタなのです。

 

 

でもここから1週間晴れの予報らしい!

やっと葉の色が変わってきて

紅葉が綺麗になってきたので

寒さに負けずどこか歩きに行こうと思います!

 

 

✒︎Sacchan