Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

年に1度のMinnesota State Fairで食い倒れ


こんにちは!
最近アメリカで初の仕事を終えました
新人日本人妻のさっちゃんです☺️⭐️

 

 

前回の記事からずいぶん経ってしまいました🙈


アメリカでの初仕事🍺
アメリカで初の免許試験✏️
いろいろなお祭りに顔を出したり
ミネソタを満喫(?)
しておりました!!!

 

 

就活に悪戦苦闘する私ですが

(こだわりすぎて進まない涙)
運よくというかタイミングよく
Minnesota state fairと呼ばれる
お祭りでの短期のお仕事をゲット!

 


雇い主の方もいい方だったし
一緒に働いた人たちも楽しい方ばかりで
もっと外に出て人脈を広げて
生活したらもっと楽しんだなと
心底思いました…🐷

 

 

お仕事のことはまた別記事で
詳細を書きたいと思います!

 

 

今回は年に1度のビックイベント
Minnesota State Fair🎡について
お話ししたいと思います!!!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051116j:image

 

まずState Fairというのは
その名の通り州のお祭りで
アメリカの各州で毎年夏の終わりに

(ミネソタは9月1週目の月曜日もLabor Dayまで12日間)
開催されるイベントで
主に各州の名産、特産物の展示会や
家畜の品評会が行われたり
子供も大人も楽しめる遊園地が来たり
日本の夏祭りとはまた違った
アメリカンな大きな夏祭りという感じです。

 

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051242j:image

Baby Centerで見れた子豚(生後2日)
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051303j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051258j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051249j:image


今では食べ物がメインになってるようですが
このお祭りの食べ物もなかなか独特で
全部紹介したいくらい!


アメリカで一番大きいと言われてる
State Fairはテキサス州ダラスのもので
2,3週間ぶっ続けで開催されるらしい。
そして我らがミネソタは
規模が大きいのと入場者数が多いので
アメリカで2番目に大きいとのこと!
今年調べるまで知らなかった!
すごいじゃないかミネソタ!!!(笑)

 

 

旦那が言うには
周りのアイオワやウィスコンシン州からも
たくさん来るからじゃない?ってことらしい。
確かに周りの州ってあんま娯楽がないような…
ミネソタもそんなにないけど(笑)

 

Admission fee(入場料)は大人で14ドル
前売りだと11ドルでなかなかお手頃。

 

ただ中に入るとそこはまさに食べ物の楽園
お祭り価格の食べ物を全部食べていると
結構な額になってしまうので要注意!🙊🐷🌽

 


移動遊園地も乗り物に一回乗るのに
だいたい5‐6ドルくらいかかるので
子供連れだとなかなかの大出費かも🍿


でも単純にディズニーワールドに行くとかと
比べたら全然安いしここで夏の思い出を
作るって思ったら割安かもしれないけどね🍩

 

しかしうちはそのために去年から
Satet Fair Jar💵といって
何かと小さい収入があると
お金をそこにいれて貯金していました!


主にいろんな食べ物が食べたいという
願いではじめたのでFat Jarなんて
呼んだりしてニヤニヤと貯金する夫婦😂

 

カード社会のアメリカだけど
やっぱりお祭りではCash Onlyの表示も多くて
そこら中にATMが設置されていました⭐️

 


もう今年は終わってしまったけど
来年行ってみたい方必見
私たちが食べたものシリーズ🍪🍦🥨🍟🍬

 

旦那と遊びに行った時と

私が仕事前に食べたものが混ざってます🐷

1日で食べたわけじゃないよ笑笑

 

 

MNで作られた新しいブランドのりんご🍎

First Kissという可愛い名前で甘くておいしい!

$3 

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051545j:image

Doleのパイナップルラズベリーソフト

さすがDoleすごい濃厚!

$4
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051531j:image

Dairy Buildingという乳製品を扱うビル内で食べられる

ソフトクリーム $3

仕事前に行ったらすんごい列で次の日リベンジして

20分以上並んでゲット!

ミルク味が濃厚でうまー!!!しかもかなり大きい!

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051539j:image

ガーリックフライ $8

山盛りのポテトににんにく!

食欲のわく味で旦那とペロリと

食べたけど夜までにんにく臭が、、、笑
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051551j:image

ブルーベリービールフローズントップ

$5.25 だったかな?

ラガービールに甘めのブルーベリー味

上にシャーベットみたいなのがのってて

さっぱりデザート風なビールでした!
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051522j:image

はちみつを扱うお店から出てる

ハニーラズベリーアイス $4

蜂蜜が濃厚で美味!来年もあったら食べたい!

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051605j:image

グリーハニーチーズパフ $5

中にはチーズ外はパリパリではちみつと

パウダーシュガーがかかってて甘しょっぱい

揚げデザート!今年初参入の食べ物でした
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051535j:image

これはみんなに食べて欲しい🧀

チーズカーズと呼ばれる

(本当は隣のウィスコンシン州名産なんだけどね)

一口大のチーズが揚げられてるもの

たくさん屋台はあるけどFood Buildingにある

Mouse Trapというところが元祖みたいで

美味しい!これで$6

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051526j:image

わたあめ $4

これは結構どこでも売ってます

スポーツの試合とか見に行っても売ってるし

お子様を中心に人気!味は日本と変わらないけど

私が好きなので買ってもらいました☺️

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051611j:image

これぞ定番というか誰もが食べ歩く

Martha’s Cookies

State Fairに来たら必ず誰かしら持ってるのを見ます

大きなバケツに山盛り乗せてくれるのが売り。

私たちはそんなに食べれないのでコーンでいただきました。

写真はラージサイズのクッキーと冷たい牛乳

セットで $9

みんなミルクにクッキーをダンクして食べます

普通のチョコチップクッキーなんだけど

焼きたてでなかなかおいしい🍪

f:id:SacchansUSlifejp:20180916051555j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20180916051600j:image

 

とこんな感じで食べ歩きました😊😊😊❤️

 

他にも定番で

コーンドック(日本でいうアメリカンドック)

フライドピクルス(ピクルスが揚げてあるもの)

〇〇 on a stickといって棒に刺さってる食べ物がたくさんあります!

 

 

来年はこの時期を狙って

ミネソタにきて見るのもいいかも...😉💓

 

 

✒︎Sacchan