Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

まるでドラクエ!Minnesota Renaissance Festivalに行ってきた

こんにちは!

ミネソタはすっかり秋🍁、、、というか

冬のはじまりかもしれません⛄️

すでに寒さと戦うさっちゃんです😨❄️

 

 

この前毎年この時期になると

毎週末に開催している

The Minnesota Renaissance Festival

というイベントに行ってきました☺️

Minnesota Renaissance Festival - Minnesota Renaissance Festival

 

この秋の時期のミネソタで過ごすのは

去年引っ越してきてから二回目。

去年は結婚式があったり旦那が忙しかったりで

今回初のイベントでした🤟🏻❤️

 

旦那は小さいときに何回か行ったことが

すごいお祭りなんだけど見方によっては

すっごくオタクっぽい祭りだけど楽しいよ

っていう謎の警告が・・・😯

 

引かないでねってことらしいけど

コストコでも前売り券が売ってたり

そこら中で宣伝してるのに行かないわけがない!😉

 

まったく中身がわかってないまま

車を運転すること40分・・・🚙

 

あれなんか遠くないか・・・

 

ついたの?あれ、なんもなくない・・・?

旦那もこんなんだったけなって。。。

 

 

まっさらの駐車場について車を降りると

もうすでに中世ヨーロッパ仕様の服を

(コスチューム?)を着ている人が

ぞろぞろ!!!

 

私:え、なに、めっちゃガチなお祭りなの?

旦那:ファンで毎年来てる人はコスチュームでくるんだよ(笑)

私:( ^ω^)・・・(逆に普通の私たち浮いてないか)

旦那:病院(職場)のRen Fesオタクたちはみんなで仮装して毎年行くんだって

私:さすがいろんな意味でオタクの集まりだね

 

 

エントランスにつくとどーーーーーん!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181003083348j:image

 

これは想像以上だった

めっちゃドラクエじゃん!勇者ヨシヒコじゃん!


f:id:SacchansUSlifejp:20181003083351j:image

 

あんまり期待していなかったのに

ディ〇ニーランド並みのセットでびっくり

 

ちなみに入場料は25ドル

(旦那がするどくグルーポンの割引を

見つけて私たちはちょい安で入れました)

なかなかいい値段と思ったけど

納得のお値段!


f:id:SacchansUSlifejp:20181003083400j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181003083355j:image

 

 

入ってまず驚くのがここに住んでいる人達

(ここで働いている人たち)のクオリティー!

 

みんな言葉使いとかもなり切ってるし

こっちってみんなプラスチックのウォーターボトルもって

歩いていることが多いんだけど

みんな丸太で作ったみたいなコップで

(ガストンの酒場のシーンみたいな)

飲み物飲んでる!!!

 

Good Dayなんて

古風なこんにちはをされて

私はどこにいいるんだ状態🧐

 

そして客の衣装のクオリティーがすごすぎて

誰が働いてる人で誰が遊びに来た人か

わからない😂😂😂

 

(中に入ったら普段着の人もいっぱいいました☺️)

 

なにこの空間!興奮する!(笑)

 

 

ちなみにルネッサンスというだけあって

中世ヨーロッパの街並みを再現している

国内最大の屋外テーマイベントらしく

もう国内にも何か所かあるんだって

 

なんだミネソタだけじゃないのか🙄

 

ミネソタもTwin Citiesからは少し離れた

Shakopeeというところにあります。

 

 

この場所は前回のMN state fairと同じく

もうその場所はテーマパークみたいにできていてるけど

このイベントで使われるのは1年に1回っていう

すごく贅沢な使い方をしています😮😮😮

 

もちろん他のイベントで使われることも

あるみたいだけどRen fesの場所は

他にどう使うんだろうっていう見た目🤫

 

 

中は結構広くてショーはいろんなころでやってるし

お土産屋さんや食べ物もいっぱい🤤🤤🤤❤️

 

子供のエリアには

動物ふれあいエリアやフェンシング体験や

ユニコーン、マーメイドに会える場所も

あって子供にもわくわくの場所です🎪

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181003084147j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181003084155j:image

風船を割ったら勝ち
f:id:SacchansUSlifejp:20181003084143j:image

アーチェリー体験
f:id:SacchansUSlifejp:20181003084152j:image


f:id:SacchansUSlifejp:20181003084159j:image

大きな船がブランコになっていて

乗った人が紐を引いて自分で漕ぐシステムの

大型ブランコ🛶

 

 

面白いのがこれ

トマトを投げるゲーム

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181003083837j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181003083833j:image

 

海賊みたいな話し方するお兄さんが的になって

お客さんがひたすらトマトをぶつけるんだけど

このお兄さんがお客さんを煽る煽る(笑)

 

それを周りでみる観客たち・・・

( ^ω^)・・・ワイルドだぜ

 

 

すごかったのはJoustingって呼ばれる

馬に乗って棒もって決闘するやつ

(語彙力・・・)

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181003083941j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181003083934j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181003083936j:image

 

会場を隔てて右チームと左チームで

別のお兄さんを応援するんだけど

これまた観客が煽るのですごい盛り上がり🙌🏻

 

これが本当の中世ヨーロッパだったら

本当にどっちかが負けて

首ちょんぱになっちゃうのかなって

映画大好きさっちゃんはどきどき🙀🙀🙀

 

 

 

食べ物もいろいろ珍しい物が

あったけれどここの一押しは

ピクルスとターキーレッグ🍗

 

ターキーレッグはアメリカじゃ

ポピュラーなお祭りフードらしい

 

私はディ〇ニーランドでしかみたことないよ

って言ったけどよく考えてみたら

あれがあるのもアメリカ西部時代のテーマの

ところだなってお勉強になりました⭐️

 

 

ちなみに各週末ごとに違ったテーマでの

イベント開催もあるのでそれもチェックしていくと

楽しいかもしれません☺️💓

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181003085146j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181003085143j:image

 

✒︎Sacchan