Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

Hello,はじめまして

 

 

こんにちは!

スヌーピーと飛行機、食べるの大好き

アメリカのミネソタ州に在中の
新米日本人妻のSacchan(さっちゃん)です☺️

 

f:id:SacchansUSlifejp:20180619031213j:image


この度アメリカでの生活を記録して
なおかつ愛する日本にも
様々な情報を発信したくてブログを
始めることにしました!

 


昨年の夏に渡米。
秋に結婚して今に至ります👏🏻

省略しすぎですね(笑)

 


プロフィール💃

日本に生まれ日本で育ち
小さい頃から音楽漬けだった生活から
全くジャンルの違う
英語というツールに出会い
中学校のABCから始まった英語の勉強を経て
海外インターンシップやら留学やらを経験。
現在の夫と出会い遠距離恋愛。
サンドイッチ屋さんで修行したり
秋葉原で修行したり
憧れだった空港職で修行しつつ
昨年の夏、ついに渡米、、、

といった感じの人生です☝🏻

 


ブログのタイトル通り
主にアメリカでの生活や出来事や情報を
ゆる〜く楽しく発信していこうと思います😎


とはいえ、
US life とか偉そうなタイトルをつけたけど
英語もまだまだだしわからないことだらけで
探り探りの生活を送っています。

 

 

日本が恋しいなーっていう時間も
まだまだ減らない毎日(笑)


そんな意味も込めて.jpをタイトルにつけてみました。

 

こっちにきたってやっぱり私は日本人!


日本のステキな文化や美味しいご飯を
こっちでも継続したいじゃないか☺️
和食大好き!
大◯屋と牛◯とス◯ローと鳥◯族と幸◯苑でいいから
私の住んでいる所にも作ってください!
あとお◯んでごはんがあったら最高。
はい、超絶庶民です(笑)

 

いまはそんなレストランひとつ
探すにもGoogle様にお世話になる毎日☝🏻

 

それでもわからないことがあったとき
日本人の方達のブログが死ぬほど役に立ったのです。

どれだけ助けられたことか、、、。


私もそんな1人になれたらいいなと😊


またこっちにきて留学したい、仕事がしたい
でも生活が不安なんて方にこんなもんだよ〜っていうのを
まずは知ってもらえるかなと思っています。


そして!

今私が住んでいるMinnesota ミネソタ州についても
紹介していきたいのです!

 

ステキな所だけど知ってる人があまりにも
少なくて日本にいた時は
え、毎回どこ行ってるの?(疑いの目)
という感じでした。


この数ヶ月でアメリカ中の(言い過ぎ笑)
観光スポットにも行って来たのでそういうのも
載せていきたいですね🐥🇺🇸

 

 

長い自己紹介になりましたが
これからブログライフを楽しみたいと思います😉👍🏻💓

(大丈夫かな、続くかな、、、笑)

 

 

✒︎Sacchan