Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

NBA観戦!

 

こんにちは!

 

先週末にミネソタのNBAチーム

Minnesota Timberwolves🏀の試合を

見てきました🤩🤩🤩

 

アパート主催のイベントで近くのバーに

無料の夕飯とビールを飲みに行ったら幸運にも

くじ引きで一等賞のバスケの試合のチケット4枚が

あたったラッキーすぎる私✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

 

 

Timberwolvesはそんなに強いわけじゃないのですが

去年はPlay Offにも行ったし

綺麗な専用スタジアムもあって

NBAのAll Star Gameに参加する選手がいたり

ミネソタの人たちからすれば誇りです🤟🏻🌟

 

今回の対戦相手は

Denver Nuggets(現在ランク1位)

 

もらったチケットも上の方の席で

あんまり期待はせずに負けても雰囲気だけ・・・

って思ってたらめっちゃ楽しー!!!

 

しかもなかなか接戦で会場は盛り上がる🔥

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190206031229j:image

 

普段アイスホッケー勢の私はなかなか

ポイントがどんどん入って行くスポーツに

慣れてないせいか早いゲーム展開に

ドキドキしながら観戦しました🙈🙈🙈

 

 

ハーフタイムやタイムアウトでは

Tシャツがそこらじゅうで投げられたり

かっこいいチアリーダーたちが踊ったり

飽きない仕掛けがたくさん🕺🕺🕺

 

途中旦那さんはビールが飲みたい🍺って

売店に一緒に行ってにみたんですが、、、

ビールの缶(とっても大きいやつ)が

なんと$10

 

た、たかい、、、😳

みんななんであんなにガンガン飲んでるんだ、、、

 

アメリカはスポーツ観戦会場になると

食べ物や飲み物の持ち込みは完全に不可

(赤ちゃんとかのミルクはOK)

 

なので喉が乾いたらみんな買わないといけないんですね

 

普通のソフトドリンクも6ドル🥤

 

私はお腹が空いていたので

大きなプレッツェル 🥨を買いました。

はい、こちらも8ドル💁🏻‍♀️

(以前ポストしたMN state fairでは3ドルでした)

 

たっか!と思いましたが

旦那さんと半分にしてもお腹いっぱいになったし

なかなかいい塩加減でコスパは🙆🏻‍♀️笑

私が食べ始めたら周りも席を立ち始めて

みんなプレッツェル買ってました笑笑

 

日本も同じだけどやっぱりスポーツ観戦会場は

お高いんですねーそれでもやっぱり美味しいビールと

おつまみがあった方が尚いいですもんね!

 

そしてこの夜は土曜日の特別なゲームだったらしく

先着7500人にゲーム会場のスポンサー

Targetというスーパーのマスコットのワンコとの

コラボのお人形が配られました!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190206031754j:image

f:id:SacchansUSlifejp:20190206031810j:image

ユニホーム着て可愛すぎるー❤️❤️❤️

 

 

結果はまさかの1点差でで負けてしまったけど

ステキな週末の夜を過ごせました💃❤️

 

✒︎Sacchan