Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

European Christmas marketへ行ってきた

 

こんにちは🌱

 

今夜はNational Cookie dayだそうです!

外に出る予定もないけどどこで

フリークッキーがもらえるかは

ちゃんと探したさっちゃんです😂🍪

 

 

先週の金曜日に夕方から

European Christmas Marketへ

行ってきました☺️🎄

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181205090536j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181205090529j:image

 

日本にいたときも六本木とかである

クリスマスマーケットに遊びに行って

大好きだったんですが

アメリカでもクリスマスマーケット自体は

この時期そこら中であるようで

特にビールを提供している

Brewery と呼ばれるBarでは毎週末のように

イベントが開かれています。

 

クリスマスマーケットといえば

ドイツのイメージですが

アメリカは州の特産のものや周辺に

住んでいるアーティストが作品を販売している

パターンがここでは多いようです😊

 

そんな中でも行って来たものは

St.PaulにあるUnion Depotという長距離バスや

電車が集まる駅のような場所で

大きな規模で開かれたものでした!

 

 

ヨーロッパのオーナメントや食べ物が

並んでいるだけで幸せになれるクリスマスマーケット!

 

だがしかし!!!

全てが外に出店されている!!!

この寒いミネソタで!!!笑

 

スノージャケットの完全防備で来るべきだった

と後悔するのはすでに遅し、、、

ミネソタの人からしてみたらそんなに

まだ寒くないかもだけどすごいなーって

鼻を真っ赤にしながらヨーロッパを感じ

おいしいものにもありつけました😻❤️

 

ドイツ🇩🇪ポテトパンケーキ

               サワークリーム添え

ドイツ🇩🇪ホットチョコレート

ハンガリー🇭🇺グヤーシュと呼ばれるビーフシチュー

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181205090716j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181205090708j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181205090702j:image

 

どれもおいしかった!

ポテトパンケーキはチヂミっぽくて中は

もちっと外はカリッとでうまうま!

 

ホットチョコレートは寒くて買ったけど

まさかの濃厚な本格ホットチョコレート!

 

グヤーシュはちょっとスパイスの効いたシチューで

ビーフがゴロゴロ入ってて一番おいしかった!

 

ジャーマンソーセージとかもあったけど

今回は初めてものをトライしてみました!

 

 

今年はヨーロッパ料理をいっぱい堪能して

やっぱヨーロッパへ出かけてみたいという気持ちが

どんどん強くなっていくのでした☺️❤️❤️❤️

 

 

✒︎Sacchan