Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

腕時計の電池交換までの道のり

 

こんんちは!

 

一昨日とっても吹雪く中❄️

時計の電池を取り替えにEaganにある

Twin Cities Premium Outletへ行ってきました!

 

日本でもたまにお買い物しに行ってたけど

外装も作りも似てるしメジャーなお店もたくさん。

たださっむいし場所が微妙で人が全くいない

ゴースト街になっていました👻

 

何故はるばるちょっと離れたところへ

来たかというと旦那さんに昔もらった

エンポーリオアルマーニの時計が電池切れで

止まってしまっていたから⌚︎

 

今はFitbitを使っているけど

面接行くときとかにビジネス用が必要で

直しに行きました。

 

ただエンポーリオアルマーニってお店が近くにない。

 

とりあえず近くの時計売り場があるモールへ。

 

「これはちょっとガラスと縁が近すぎて

私の持ってる道具だと壊れちゃうかもしれないわ」

 

正直にできないって言ってくれて感謝😌

アルマーニはそこそこお値段するから

やっぱ買ったお店に持ってかなきゃいけないのかな?

 

ほかのモールに

アルマーニエクスチェンジはあるけど

同じ店なの?なんなの?ってなって

結局ネットで調べたら時計関係は電話して

お問い合わせください📞と、、、。

 

「そうしたらその周辺だと

モールのFossilかアウトレットのFossilに行ってみて!」

 

違うお店でやってくれるの🤨?!

系列店なの🧐🧐🧐?

 

とりあえず近い方のモールのお店へ。

 

 

「うちではやってないの。

アウトレットはいろいろ取り扱ってるから

やってくれると思うよ!」

 

さすがアメリカ、、、笑

 

 

というわけでやってきたアウトレット!!!

 

 

アルマーニのお店ががあったので

一応聞いてみたら「うちではやってない」

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)・・・

 

あなたのところの時計なんですけど?

ちょっとは興味持ってくださいな

 

 

というわけでFossilへ!

 

「やってるよー!10ドルで5-10分で終わるよ!」

 

なんて親切なお兄さん!!!!!!

もう普通のこと言ってるだけなのに

とっても親切に聞こえちゃう😚😚😚!!!

 

 

直してもらってる間店内を物色🌟

 

 

Fossilってこんな安いお店でしたっけレベルで

どれもめっちゃ安い😳😳😳❤️

 

そして探していたポシェットに入る

ミニサイズのお財布があったー🤩🤩🤩

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190208134816j:image

f:id:SacchansUSlifejp:20190208134822j:image

 

なんと29ドル!安い!

 

元値見たら35ドルでそんなにお安いわけじゃなかったけど

30ドル以下だったら良いじゃない!

 

ということで旦那さんに買ってもらいました😊

 

いままでとっても前にミニプラ買った

トラベル用財布で生活していた私。

ピンクでピカピカでボロボロ、、、

 

旦那「2歳児かな?笑」

 

いや、わかってますよ。

普段はKate Spadeの長財布なんだけど

ポシェットに入らないからしょうがないじゃん。

 

 

そんなこんなでお兄さんが終わったよーって

思って来てくれてお会計してお店を出ました👋🏻

 

あとで気づいたけどちゃんと時間まで

合わせておいてくれたみたいで感動😭❤️

 

アメリカにきてからいろんな期待度を

あんまり上げないようにしてたから

とってもホスピタリティに触れた気がしました👼🏻

 

ちょっと時間がかかったけど

時計も直ってお財布も見つかって良い日でした🙌🏻

 

 

✒︎Sacchan