Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

アメリカのホリデーセールとコスメ事情

 

こんにちは!

新年あけましておめでとうございます!

新年から就活とか就活とか就活で

大変忙しくしておりました😑😑😑✍🏻

 

この2週間で二つ面接をして

一社は続けたかった航空業界の最終面接、、、

いい報告ができるといいです😘❤️

 

さてさて、クリスマスも新年も

どこもかしこもセールで大賑わいでした!

 

というわけで

私の戦利品を紹介します🎄☺️🐗❤️

 

狙っていたこちら💁‍♀️

 

Bath and Body Works

ハンドソープ

$6.50→$3.00

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190118054103j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190118054058j:image

 

小さいハンドサニタイザー(手ピカジェルみたいなやつ)を

お土産にする人が多いですが

それと同じで香りが素敵なんですよ、

ここのハンドソープ!!!

みんな大好きだけど1つ6.50ドルとなると

日本円換算で700円ちょっとくらい?

結構お高いハンドソープですよね、、、。

私は勝手にリッチな人の為の石鹸と名付けてました😂

いつもは安くても5つで25ドルとか

そんなに安くないんですが

まー大変!クリスマス後は

レギュラーシリーズのパッケージが変わるもの

(普通の値段の棚には中身同じの新しくなった外見のものがありました)

あとは秋冬の限定の売れ残りが

箱にどっさり積まれて宝探し状態で売られてます!

 

結構ずっと一年を通じてセールをチェックしてましたが

クリスマス後が一番安い気がする!!!

 

私のお気に入りは

Crisp Morning Airっていう秋の香り❤️

 

二店舗違うところに行って

3つ買いだめしました😘😘😘

 

 

そして

J.Crew

白のTops

$79.50→$12.49

ネイビーのTops

$54.99→$14.99

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190118055043j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190118055048p:image

 

ここはそこそこお高いブランドで

私のような庶民はなかなか近づけないお店ですが

たまたま入ったらセールのコーナが値札からさらに

50%オフという神様ありがとうなコーナーを発見😆❤️

ハイエナのように庶民でも着れそうなシンプルで

お手頃で割引率の高い服を見つけて

旦那に値段とデザインをプレゼン🧐して←?

勝ち取ったこの2点と言うわけです。笑

 

 

そしてコスメ部門!!!

 

Estée Lauder のFree Gift!

 

アメリカのコスメ売り場のホリデーシーズンは

いつも目を光らせておいてほしい場所です😊

 

40ドル以上のお会計でもれなく

フルサイズ(売られているものと同じサイズ)の

リップが3本もついてくる!!!

っていうすごいキャンペーンをやっていて

まんまと引っかかった私😎

日本のクリスマスコフレなんとか違って

これをきっかけにお客さんを増やそうな策略で

いくら以上買うとおまけ(といっているがそれ以上)が

ついてくる方式のアメリカスタイル。

 

クリスマス後になっちゃったけど

お友達にプレゼントを探していてちょうど

コスメコーナーでクリスマスのホリデーギフトが

割引になっていたのでそれを買うと

自分リップももらえるじゃんってことで

買ってみました😍

 

こちらがホリデーギフトのセット

f:id:SacchansUSlifejp:20190118060457j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190118060504j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190118060453j:image

 

二色のアイシャドウパレット

マスカラ

アイライナー

 

がついて32ドル(マスカラだけで28ドルくらいするからお得すぎる)

だったのが40%オフで20ドル

 

目元コスメのセットがアイシャドウがパープル系とダーク系で2セット展開

口元コスメのセットが赤系とピンク系のリップで2セット展開

で販売してたみたいですが私が見たところは

もう一種類ずつしか置いてなかったです。

売れ残りという感じだけどどれも使えそうな色で

もはやマスカラほしいんだったらこのセット買ったほうがいいレベル。

 

そしてフリーギフトがこちら😍

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190118061019j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190118061028j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190118061014j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20190118061024j:image

 

これが無料でついてくるって

本当にいいんですか???

 

3色とも普通に売っている色で単品で買うと32ドル

さすがに外見はプラスチックだったけど

持ち歩くときとか軽い方がいいし私は満足☺️

 

 

他にも他にも私がスキンケアで愛用しているクリニークや

マスカラ愛用中のランコムも

結構頻繁にこういうキャンペーンをしています。

 

日本のデパートのコスメコーナーも好きだけど

ちょっとお得なアメリカも好きになりました😊

 

 

というわけで福袋も新年のセールも

日本らしいことはできなかったけど

満足した年末年始🇺🇸でした😎❤️❤️❤️

 

今年もよろしくお願いします🤲

 

 

✒︎Sacchan