Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

アメリカのクリスマスツリー事情

 

こんにちは⛄️

 

最近は読書が趣味になりつつある

さっちゃんです📚

 

ついにもう今年も1ヶ月きりました、、、

クリスマスシーズンですね!

 

アメリカではThanksgivingが終わった

次の日からクリスマス一色になるところが多いです!

Mall of America はこんな感じでした!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181209063041j:image

 

Thanksgivingのあとは

Black FridayやCybar Mondayといった

ビッグセールが続くのでそこから

クリスマスショッピングが始まるような

感じなんだと思います。

 

 

日本ではなかなか見ることも珍しい

クリスマスツリーのモミの木🎄

 

アメリカではクリスマスツリーファームへ行って

気に入った木を見つけて買いに行くんです。

 

もちろん日本でもメジャーなプラスチックで

できたフェイクツリーも人気ですよ🌲

 

 

うちは悩みに悩んだ挙句、、、

Pre lit といってツリーにすでにライトが

組み込まれている万能ツリーに決定!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181209063155j:image

 

値段も7 feet 5 inch(226cmくらい)で

119ドル(元々149ドル)というお安くなった

クリスマスツリーでした!

 

クリスマスツリーってこんなに大きいんだって

思うくらいだいたいが6 feet以上で

文化の違いを感じますよね。

日本でこんなでっかいツリー置けるのなんて

道明寺のおうちくらいなんじゃないの🙄←

 

 

ただうちの猫さんがすでに

ツリーに住み着こうとしているので

とても心配です、、、。

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181209063230j:image

 

 

✒︎Sacchan