Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

アメリカのコストコ事情

 

こんにちは!

最近うちの猫さんが大暴れで

困り果てているさっちゃんです😫🎄

 

 

今年の初めからCostcoにお世話になっています!

日本にいたときもたまーに母について行ったり

していましたが自分でちゃんと買い物をするのは

こっちにきて初めてでした。

 

なんでも大きいし安いしーって思ってたけど

よくよく考えてみると普通のスーパーで

買った方がいいものもあったりしますよね。

 

私たちは

ベーグル、お肉、ラクロイ(フレーバー炭酸水)、

洗剤類、冷凍のピザやブロッコリー、

朝ごはんにもなるシリアルバーやスナックを

中心に買っています。

 

野菜なんかは大袋ですぐにダメになるので

必要な度に近くのスーパーに行ってます。

 

 

最近そのままオーブンに入れて作れる

マカロニ&チーズやプルコギも買ってみました!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181220080140j:image

プルコギの写真は撮っていなかったようです🙈

 

マカロニ&チーズは少ししょっぱいような

感じがしましたがクリーミーでおいしい!

 

プルコギは日本で売ってたものほど

彩り?などはなかったですが味付けは

なかなかおいしかった!

こっちでなかなか見ない薄切り肉で満足。

 

 

分けて冷凍してって思ったけどすごい量ですね。

家族やパーティーにはもってこいだと思いました。

 

価格は日本とそんなに変わりないように思います。

 

ベーグルなんかも2パック(1つ6個入り)で

6どるくらい?一個50円のベーグルは格安です。

 

私たちはいつも月の初めに

Savingsという今月何セールなのかを確認して

獲物に狙いを定めてから行きます🦁

 

 

この前コストコに行って発見して

嬉しかったのが日本のラーメン!!!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181220075712j:image
f:id:SacchansUSlifejp:20181220075705j:image

 

ラ王のとんこつ!

 

日本にいるときはラーメン大好き

ひとりでも余裕でラーメン屋さんに入って

食べれる系女子でしたが

こっちにきてからというもの

納得できるラーメンに出会えず、

なんなら日本の乾麺のがおいしいのでは?

って思っていたところであったラ王。

アジアンストアで1パック5-7ドルで買うより

お得なので買ってみましたが正解でした!

 

 

もちろんフードコートも日本と同じで

ピザやホットドックが格安で食べられます!

 

アサイーソフトっていうアイスクリームが

とってもおいしくて夏はよく食べました🐷

 

 

日本のコストコでのおススメや

なにかお得情報があれば教えてくださーい!

 

 

✒︎Sacchan