Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

私が機内へもっていく物

こんにちは!

 

10月末から3週間ほど1年ぶりに

日本へ一時帰国していました☺️❤️❤️❤️

はっぴーになったさっちゃんです🐱❤️

 

 

愛する日本に帰れて、家族や友達に会って、

おいしいご飯を食べることができて

幸せすぎたー😍😍😍😍😍

 

久しぶりの更新になりましたが

これからもマイペースにいきます☺️🌱

 

 

今回はこの7年間(もっとかな?)

日本ーミネソタの長距離路線✈︎を何往復も

している私がいつも機内へもっていく物を

オススメしたいと思います!

 

課題はいかに長時間を快適に過ごせるか🏋🏻‍♀️

 

庶民の私はもちろん毎回エコノミー。

小さなパーソナルスペースをいかにホームに

するかが勝負だと思ってます🙌🏻笑

 

 

私はだいたい

ちょい大きめバックパック

(軽くてつぶれるもの、汚くなってもいい物)

小さいポシェット

(最低パスポートが入るサイズ)

の2点のバックで搭乗します。

 

この小さいポシェットは無くしてはいけない物

大事なパスポート・財布・携帯・申告書などだけ入れて

搭乗の時や機内でトイレへ立つとき

機内で仮眠するときだけ肩にかけておきます。

 

ちなみこのポシェットも空港の中では

(パスポートが必要な時以外)

バックアップの中へ入れて

ひとつの手荷物にしてます💡

 

入れてしまえば機内持ち込みが1点で済むし

もし免税店でお土産買ったとかでも

それも含めて2点になるので

だいたいの航空会社の規定の

機内持ち込み制限以内になりますよね🙆🏻‍♀️

 

私は心配性なので機内で

トイレに行くのに席を離れるときや

寝てるときに最低限貴重品は

このポシェットへ入れて守ります

 

そして

バックパックは足元に入れてしまいます。

足が疲れたら靴を脱いで乗せるだけでも

少し楽になるし必要なものがすぐ取り出せるので☝🏻

 

ただ男性だと足元が広くないとしんどいかもですけど。。。

 

 

スーツケースだと頭の上の収納コンパートメントに

入れないといけないですよね。

何か必要になった時に取り出すのも大変だし

誰かのものと間違われるのも嫌だし。

 

 

もちろん荷物が多い時は

私もスーツケースとか手荷物サイズに詰めて

コンパートメントに収納してますよ!

 

 

そんでもって私がいつも機内持ち込みする

一覧がこちらです💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

 

 

パスポート

ペン

財布

携帯

充電コード

メディキュット

ホッとアイマスク

ぬれマスク

化粧水(ミストがあればベスト)

コスメ

お茶か水のボトル

おやつ

ネックピロー

簡易レッグレスト

 

 

 

・パスポート

国際線搭乗の際はもちろん一番必要なものです。

みんなそう思ってますよね?

しかし忘れ物は忘れてから気づきます。

実際に空港で働いていてパスポート忘れって多いんですよ!

楽しい旅行のはじまりはパスポートと一緒です🤗

 

・ペン

事前に旅行会社に依頼してない限り

だいたいのフライトで配られる税関申告書。

フライトアテンダントのクルーのお姉さんに

毎回借りてさらに借りパクしてるあなた。

やめましょう。(笑)

一本あれば結構便利なので旅行中

カバンに忍ばせるのおすすめです☺️☺️☺️

 

・財布

最悪パスポートと財布があればオッケーっていうのは

よく聞く話ですね。あれ、空港だけ?(笑)

私は旅行中は小さいお財布に必要なものだけ

入れて使ってます😌

 

・携帯

機内では必ず電源を切るかエアプレーンモードに🤓

最近は機内Wi-Fiに繋ぐとスポーツ中継が見れたり

機内であきないですね!

私は乗る前にNetflixで映画をダウンロードしておくことが多いです!

 

・充電コード

最近はだいたいの飛行機に充電できるところが

ついてるので充電しながらダウンロードした

Netflixとか見てます📺

 

・メディキュット

これがあると本当に降りてから違います!

むくみがひどくて機内で脱いでた靴が入らないとか

前はよくあったんですけどこれつけてるだけで

違うのでメデキュットつけるために

毎回ゆるいスカンツ?っていうんですか?

あれをはいてさらにその上から靴下はいて

あったかくしてることが多いです。

 

・ホッとアイマスク

これがあると安眠できるおすすめ

目元が乾燥したりする心配ないです。

起きた時にしっとりしていて化粧ノリが違います。

使い捨てだしかさばらないので

何枚か入れておくと便利です😘

 

・ぬれマスク

機内の乾燥って長時間になると私は耐えられないので

仮眠モードに入るときにつけて寝ます。

だいたいフードかぶってアイマスクとマスクなので

私はいつも機内で変人だと思います😂😂😂

 

・化粧水(ミストがあればベスト)

乾燥が気になるときにシュッ

化粧直し前にシュッ

ミストだと手のべたべたとか気にせずに

使えるので私はミストが好きです。

私は機内持ち込みできるサイズのこの子を

ポーチに忍ばせています💛

 

f:id:SacchansUSlifejp:20181202064253j:image

 

・コスメ

私は搭乗時は本当にうすーっく、

顔がそれなりに人に見えるくらいだけ作って

乗って崩れたら降りる前に

ちょびっと直して入管に挑みます。

やっぱりある程度きちっとした身なりで

入国した方が入国審査官もきちんとした

対応をしてくれる気がします🖌私だけ?笑

 

・お茶か水のボトル

機内で飲み物が出ますがだいたい一定の時間だし

蓋がないコップが多いので後で飲もうとかできない

もらいにいくのもいいけどめんどうなので

私は出国後エリアで一本お茶を買います。

お水だと航空会社によっては小さいペットボトルで

機内で配られるかもしれないですね。

私は飛行機つく前にトイレでさっと歯磨きするとこが多いんですが

なんとなくトイレの水で口をゆすぐのが嫌なので

ペットボトルの水でうがいします。

 

・おやつ

これは必須です。

お腹減ったらパクパク

映画見ながらパクパク

機内食と仲良くなれなかったらパクパク(笑)

多くの航空会社は後ろのギャレーにおやつが

おいてあったりするけど好きなもの食べたいから

だいたいつまんで食べられるもの

しょっぱいものと甘い物を買います。

 

 

・ネックピロー

オススメは無印のビーズのやつ。

ただ使っていると生地が伸びてきてフィットしなくなる気がします。

(たぶん私が使い過ぎ洗いすぎ(笑))

今はメモリーフォームのちょっとお高めのを買って

ネックピローになるし腰にあてたりしても良いです。

100均とかの空気のやつでもいいけど

良いものを一個買えばずっと快適に使えます使えます😘

 

・簡易レッグレスト

これがマジでオススメ😍😍😍

Amazonで探してみてください!

機材によっては使えなかったり

非常口の前の席がないところでは意味がないんですが

(あとは私みたいな庶民が座らない席に

座ってる方は不要です(笑))

前の席のテーブルのところに紐をひっかけて

簡易のレッグレストが作れるものです。

板が入ってるものの方が足が重ならず

足が痛くならないってレビューで読んだので

板が入ってるものにしました!快適です!

 

 

とこんな感じです🙃🙂🙃🙂🙃🙂✈️

 

ちょっとでも旅行する人のフライトが

快適になりますように

ちょっとでも役立てたら嬉しいです😊

 

長くなってしまいましたが

読んでくれてありがとうございました🌱

 

 

 

✒︎Sacchan