Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

デコレーションというハードル

 

こんにちは!

 

先週やっと6月に引っ越してからずっと

まっさらだった壁にデコレーションを

することに成功しました😊❤️❤️❤️

 

センスのない私たちは半年以上

この大きな課題を避けたり、話し合ったり、

避けたり、放置したり、お店に見に行ったりして(笑)

やっとこさ好きなデザインに出会えました!

 

IKEAで!!!笑

 

8つのフレームとちゃんと飾る配置が

決められる紙までついて

(私たちは自分たちでアレンジするため切り刻みました😂)

なんと39ドルでした!

f:id:SacchansUSlifejp:20190128053608j:image

 

マスキングテープで止めてこうやって

デザインを考えてー

✖︎印のところに釘を打って紙をとって

フレームを飾ればきれいに飾れちゃう🙌🏻

 

お、おしゃんてぃ〜!!!


f:id:SacchansUSlifejp:20190128053604j:image

 

この棚とお花はクラフトストアで半額商品

&は結婚式で使ったもので

(なんかみんなインスタとかで&を飾っている人が

多かったので真似して見ました笑)

金色のキャンドルホルダーはIKEAで6ドルくらい

小さなぞうさんと赤い本は家にあったものです☝🏻

 

なかなかいい感じじゃないですか?!

日本と違って使える壁が広いので

何をするのも自由自在です👩🏻‍🔬🌟

 

私たちはアパートに住んでいるのですが

部屋を出るときに専用の壁に開けた穴を塞ぐ

粘土のようなもので修復すればなにをしても

いいらしいです。

元に戻せば壁の色も変えていいらしく

前に住んでいた住人が塗り替えたであろう

小さいカラフルな点々が壁にあったりします🤭

 

 

ちなみにバスルームは海をテーマにして

秋頃飾ったものがこちら💁‍♀️

 

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190128054710j:image

 

花瓶はIKEA

中身の貝殻ちゃんたち🐚は香りのついてるポプリで

これまた家具屋さんのセールコーナーで半額

くじらさん🐳の錨のキャンドルホルダーも

浮き輪もクラフトストアで半額商品

 


f:id:SacchansUSlifejp:20190128054658j:image

 

くじらの絵についてる浮き輪とヒトデは

アロンアルファでくっつけてしました!

ヒトデは大きくて花瓶に入らなかったので😓

 


f:id:SacchansUSlifejp:20190128054703j:image

 

こんな感じでテーマを決めて飾り付けをしてみて

思ったことは、、、日本の飾り付けよりセンスがいる

 

 

飾ることのできる面積が大きいからかな?

ただ私たちの部屋の家具が低くていっぱい壁があるから?

それともただ予算が低すぎ???

 

 

私は

玄関からリビングを地上🌿

ベッドルームを宇宙🌙

バスルームを海🐠

 

というイメージで色や飾りにこだわりました🎨

とはいってもベッドルームはまだ手付かずだけど笑

 

センスのない割にネットでお手本を探して

ああしたい、こうしたいっていい夫婦の時間には

なった気がします🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

予算の制限がなかったらもっと簡単だったかな?笑

それでも好きなテイストが似ていたのでよかった🥂

 

これからも追求したいと思います🛵

 

 

✒︎Sacchan