Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

スノーストーム到来

 

こんにちは!

 

今日の3時🕒から明日にかけてミネソタは

大型スノーストーム☃️が来るようです!

 

都市部のTwin Citiesは6-9inchs(20cm前後)が

予想積雪となっていました😱😱😱

 

ミネソタでは1、2、3月は最も寒くて

最も雪が降る月らしいですが

今年は100年に一度レベルの寒気が来ていて

なんと体感気温の予想がこちら💁‍♀️

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190128051711j:image

 

え、、、なんでここ人住んでるんですか?

っていうレベルですね、はい。

華氏🇺🇸で-47は摂氏🇯🇵で-44度くらいです。

 

この温度の計算って本当いまだに迷うんですが

 

華氏🇺🇸32℉=摂氏🇯🇵0℃

 

です。

 

最近知ったんですが

華氏🇺🇸の-40℉は摂氏🇯🇵の-40℃で

同じなんだそうです!

こんな数字見たことなかったから

知らないのも当たり前ですね当たり前ですね😂

 

幾度とミネソタの冬を体験してきましたが

おそらくこれが一番寒いと思います🌬

 

もっと北の方とか-56℉とかで

もう火星とかの気温の方が近いんじゃないですかね。

ミネソタの人たちはたぶん火星にすぐ住めると思います。笑

 

そんなわけで

おそらく明日からの週の前半は

多くの学校が寒すぎで外に出るのが危ないので

休校になると思います。

キッズたちはハッピーでしょうね😊❤️

 

それでもお仕事に行かなきゃいけない

大人たちは、、、どうするのでしょうか。

旦那さん曰くここまで気温が下がると

車のエンジンも付かなくなるかもらしいです。

 

というわけでまたどのくらい積もったか

お伝えしようと思います☺️

 

私は猫さん🐈とぬくぬく過ごします🍵

 

✒︎Sacchan