Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

Ouiヨーグルトの誘惑

 

こんにちは🌱

 

最近夫婦でハマっていているヨーグルトを

紹介したいと思います😊❤️

 

フランス🇫🇷生まれのレシピでできた

小瓶に入っているインスタ映えもする(?)

こちらのヨーグルト Oui 🥄

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190121014344j:image

 

グリークヨーグルトが好きな人は

好きだと思います😘😘😘

 

オイコスヨーグルトのもうちょっと

軽い舌触りでムースみたいな食感⭐️

日本のヨーグルトと似ていてぷるんとしています。

 

若干酸っぱい感じがしますがマイルドで

底に入ってるソースといい感じに絡みます!

ちゃんと果肉も入ってるんですよ!

ハニー🍯はヨーグルト自体がほんのりハニー味😽

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190121014407j:image

 

私はブラックチェリーとハニーがオススメ!

いちごやレモンも美味しかったです🍋

結構ピーチが美味しいって言うのも見たので

旦那さんは今回初のピーチに挑戦🍑

 

一個1.40ドルくらいするので160円くらい?

するので旦那さんはえー高いよーって言ってたけど

日本のヨーグルトってそれくらい普通じゃない?!

(結構コンビニで買っちゃう都会人でした笑)

 

しかし!!!

旦那さんも食べて見たら

超絶お気に入りに!笑

 

「デザートっぽいからアイスの代わりに食べたら

健康にいいしとってもいいことじゃない?!」

 

私に散々高いって言ってた人どこいった、、、笑

 

 

私は日本にいるときも朝食やランチに

よくヨーグルトを買っていたのですが

・アロエヨーグルト

・ナタデココ入ってるフルーツヨーグルト

・オイコスのいちご🍓

なんかが多かったです。

結構いろんな種類があるから迷ってたけど

こっちにきて見たらさらに種類が多い!

 

食べやすいのはyoplaitのヨーグルト!

(Ouiもここの会社のです🙌🏻)

私はブリーミックスがお気に入りです🙈❤️

でも旦那さんいわくいっぱい砂糖が使われてるから

よくないとかなんとか、、、おいしいものは

高カロリーに決まってるだろ!って思うけど

カロリーを気にすることは大事よねと思い始める

アメリカ生活2年目、、、笑笑

 

人気だなと感じるのは

Chobaniと呼ばれるグリークヨーグルト🍓

食べると美味しいんだけど私は香りが

ちょっときつくて苦手です💦

他にも子供向けのGo-gurtや

日本と同じようなサイズの小分けに

なっているものも売っています☺️

 

 

ちなみにOuiのヨーグルトの瓶は

食べ終わったら洗って

最近始めた始めたWatercolor paint🎨の

筆を洗うバケツにしています😍

かわいいしちょうどいいサイズで重宝🙌🏻

 

 

ヨーグルトは空港の売店とかにも

売っているのでよかったらトライくださいね😻

 

🐱僕にもちょーだい

f:id:SacchansUSlifejp:20190121014856j:image

 

✒︎Sacchan