Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

やっとアメリカに住んでいる感じがして来たこの頃

 

こんにちは!

 

最近やっとバタバタとしていたことが

全てひと段落したさっちゃんです😊

 

 

なんととってもいいご報告が3つ!

 

 

①就職先が見つかった!

②グリーンカードを手に入れた!

③ミネソタの運転免許証も手に入れた!

 

 

ついにー!ついについに私のアメリカ生活が

人間らしく始まりますよーっていう合図です!笑

 

就活は去年の秋から長い道のりでした。

何箇所に履歴書をばら撒いたことか!笑

 

カフェ

レストラン

航空会社

航空会社

航空会社

 

etc...こんな感じでした。

 

そして結局自分がやりたかった航空業界に

戻ることになりました✈️

やっぱりわたしにはこれしかないんだな☺️

 

 

グリーンカードはK1 VISAで入国して

結婚してさらに書類を申請してから待つこと

1年3ヶ月、、、やっと手に入れました。

K1の申請から数えるとほぼ3年😂

 

 

 

免許証もこれまた長い道のりというか

まさかの就職に必要になって急遽取りました。

冬だと雪の降る中運転しなきゃいけないから

夏に路上試験を受けようと思っていたのに

結局真っ白な雪の中で試験を受けました🤣

 

 

すべて私らしいいつものドタバタな感じで

ここまできたわけですがもう本当に良かった。

とりあえずこれで落ち着いて

人間らしい生活を始めることができます☺️☺️☺️

仕事して、きっと友達ができて、ドライブとかしちゃって!笑

 

 

今後この3つについてもポストしようと

思っていますのでどうぞご期待😘😆笑

 

 

✒︎Sacchan