Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

ガールスカウトクッキー!

こんにちは!

 

この前買い物に行った時に

ガールスカウトの女の子たちが

お店の入り口でガールスカウトクッキーを

売ってたのでついつい買ってしまいました😍❤️

 

 

売り子の小さな女の子たちが

頑張っているのもそうだけど

このガールスカウトクッキーが意外と

おいしいのです☺️☺️☺️

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190220052533j:image

f:id:SacchansUSlifejp:20190220052557j:image

 

他にも

ショートブレット

キャラメルチョコ

ピーナッツバター

スモア(去年からの新商品らしい)

 

などがあってどれもおいしい!

 

私たちはチョコミントとレモネードがお気に入り!

 

チョコミントのクッキーって思うかもしれないけど

これがまた絶妙に美味しい😳❤️

 

レモネードはショートブレッドクッキー片側に

レモンのチョコがコーティングされていて

甘酸っぱくておいしいー❤️

 

このガールスカウトクッキーは

少し高めの一箱5ドル💵

年々高くなっている模様です😕

 

ガールスカウトに入ってる子たちは

このクッキーを地区対抗で売るらしく

お母さんたちも大変そう。

 

ただこの目的の中に

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190220052601j:image

 

5つのスキルの発達を目標にしているらしく

 

1:目標設定

2:意思決定

3:お金のマネージメント

4:人との関わり方

5:ビジネス論理

 

を発達せるためのプログラムでもあるらしいです。

 

なんともアメリカらしい!!!

私たちが二箱買った時にも付き添いのお母さんが

合計金額はいくら?

おつりはいくら?と女の子たちに聞いて

女の子たちが自分たちで支払いをしてくれました。

 

日本だとなかなか小学校低学年くらいの

子供たちがこういうことする機会ってなかなかないですよね。

職場見学くらいかな?

 

夏になるとスヌーピーのアニメのように

レモネードスタンドを作りレモネードを

道行く人に売ったりもします。

 

私は可愛いのとプラスチックのカップ一杯が

25-50セント(50円くらい)なので

夏場に湖の周りをお散歩して喉が渇いていると

よく買っていました☺️

クッキーも一緒に買ってくれたら割引きだよなんて

子達もいてなかなか出来ているなと感心😂

 

 

(これもまた一時期ライセンスが必要だとか色々

問題になったんですが最近市長さんだかが

これは問題ないと声明を出したのを見ました)

 

子供の頃からのビジネススキルを発達させる

お金の管理をさせるっていうのは

学校ではなかなかできないことだと思うので

日本にもあったらいいのになと思いました。

 

 

ガールスカウトクッキーはシーズンで

売ってたりそうでなかったりですが

(たぶんオンラインでも買えます)

もし運良く見かけたら買って見てください😚❤️

 

 

✒︎Sacchan