Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

Final Four IN ミネアポリス!

 

こんにちは!

 

 

新しい仕事が始まってもう目まぐるしい日々を

過ごしておりましたさっちゃんです😫✈️

 

 

今月頭に日本から出張ついでに父がミネアポリスに

きて観光やらおいしいもの食べて楽しみました❤️

 

その先週にミネアポリスで行われたのが

College Bascketball 大学のバスケットボールチームの

上位4位を決める大きなイベント!

 

今年はミネアポリスが会場となりました!!!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190421100416j:image

 

大学バスケットボールといっても

毎年大きな注目を集める理由が

Tournament Challengeという勝者予想。

 

多くの人が賭け事をしたり

大人な遊びですね🤔

 

いつもはフットボールやコンサート会場となる

US Bank Stadiumがバスケットボール仕様になって

この会場となりました。

 

そして試合を見ない人もNicollet Mallという

ダウンタウンの通りで開催されたイベントに行くと

バスケットボールの試し打ちができたり

突如現れた(笑)観覧車に乗れたりする催しもありました!

 

f:id:SacchansUSlifejp:20190421100637j:image

 

今回はコカコーラが大きなスポンサーになって

いたのか最近発売されたオレンジバニラコーラの試飲が

あったり無料で参加できるくじだったり

ファミリーで大賑わいでした大賑わいでした☺️

 

 

そして接戦でチャンピオンと輝いたのは

バージニア大学!

 

まさかのオーバータイムにまで持ち越しての優勝!

 

 

大学のスポーツにも活気のあるアメリカ🇺🇸

 

普段から大学のバスケやフットボール、アイスホッケーなど

試合が行われているので気になる方は

調べてみると意外とリーズナブルにスポーツ観戦が

できるかもしれないですよ⚽️🏀🏈🏒

 

 

✒︎Sacchan