Sacchan’s US life.jp

まったりアメリカのあれこれをお伝えします🐥

アライグマくんの冒険


こんにちは!


最近キッチンガーデン🌱を始めた
新米日本人妻のSacchan(さっちゃん)です☺️


今回は最近起きたSt Paulでの大事件を
お伝えします🎙


ある日の朝、
SNSを開くとみんななにやら

 

«オーマイガー!誰か彼を助けなきゃ!»

 

え?!なにごと???

どらやらなにかがビルを上ってる...


え、、、猫🐱?!


と思いきや
アライグマ!!!


どうやらどこからきたのやら
ビルの側面を上手にクライミングしている模様。

 


(翌日母から日本でもこのニュースやってたよ!きたのですが
見た方いらっしゃいますか???)

街の目撃者たちは次々に

«彼は早朝違うビルにいたのよ!»

«ガーディアンオブギャラクシーの彼か?!»

と発信。


頭の中で映画の主人公の
Trash Panda!っていうシーンが流れました(笑)

最初はちょっとしたほっこりニュースかと
思ったのにまたお昼にSNSを開くと

«現在アライグマは13階付近で休んでいます»


え?!(笑)

 

まだ登ってるーーーーー

 

 

 

そしてまさかの地元TV局は生中継し始める(笑)

 

友達も

 

«彼(アライグマ)のことが心配で仕事が全く進まないわ!!!»


街中大騒ぎに😂😂😂


ここのUBSビルというのは25階建てので
下に降りてくるか上の屋上への登るかの選択肢らしい。


いつのまにかSNSでは
#MPRraccoon というハッシュタグまで(笑)

UBSの道を挟んだお隣にはラジオ局。
そんなラジオ局の電光掲示板に


«セントポールのアライグマ、最新の高さに届く»

 

の文字(笑)
平和すぎるだろーーー!!!☺️☺️☺️

 

 

 

夕方になって22階と23階で長いお休みを
とっていたようでどんどん日が落ちていく。

 

 

«誰かアニマルコントロールは呼んだのか?»

 

«まじで彼が安全なことを確認できないと寝れない!»

 

«消防チームがキャットフード一緒に屋上で待ってるらしいよ!»


もうお祭り騒ぎ。

 

 

とはいってもアライグマ君は
体がかゆかったのか毛づくろいをしたり
まったり休んでいる模様😉

 

 

そんなこんなで夕食を食べ終えてまったりしていたころ

 

«彼が捕獲されました!!!»

 

 

 



 


のニュース!

 

みんな歓喜(笑)

 

 

無事に屋上まで自力で登ってきたアライグマ君は
屋上で待っていたキャットフードを堪能したそうです。


最初にRaccoonと聞いたときに
たぬき?と思っていたけど
アライグマで不思議に思ってぐぐってみたら

アメリカには私たちの知ってるたぬきは生息してないんだって


私はずっとたぬき=Raccoonだと思っていたよ!
だからアメリカでRaccoonといったらアライグマ。
そう、ラスカルの方です。

実際たぬきはRaccoon dogというらしいく
アジアの日本や中国、ロシアなんかに多く生息してるらしい。
そうなんだ~勉強になる~

ただアライグマとかいってもこっちでは
凶暴なイメージでなかなか可愛がってはもらえない存在。
今回の事件でちょっとは好きになってもらえたかな?

 


ひょんなことからいろいろ勉強できる毎日です💡

 


✒︎Sacchan